忍者ブログ
プロフィール
HN:
アサクラ
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
鋼の長兄とポッポーと次男を愛する腐れ女子
全体的に発酵中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
なにか御座いましたらコチラ↓
感想など頂けたら泣いて喜びます。 リクエストは随時募集中。ネタをくださ(ry
お世話になってます
お世話になっています!
RocK*RanK

●主張
バーコード
忍者ブログ [PR]
http://mikirigo.blog.shinobi.jp/
腐った方向に愛をぶちまけるブログです。 たいてい腐ってます。 はじめましての方はカテゴリー内「初めにお読みください」の記事を読んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※10000打リクエストの光鋼










0と1だけの世界からゆっくりと意識を浮上させる
目を瞑り、深呼吸をすると、埃臭い匂いが嗅覚センサーを刺激した
その感覚にああ、戻って来たなと実感し、フラッシュは目を開けた

目の前には先ほどまで自分が“居た”コンピューター
デジタルの世界からアナログの世界に戻ってきたフラッシュはふぅと息を吐きながら伸びをした





「おかえり」

「おお」


カタカタと隣でキーを叩く音がする
フラッシュの前にあるのと同じようなコンピューターのキーを叩きながらメタルが声をかけてきたのだ


「どうだった?」

「システム自体には問題ねぇよ。ただ、古いデータの一部が圧縮されきれてなかったせいで、ドン詰まったみたいだぜ。データをみた限り、重要なモンじゃなかったから、無理に圧縮させるよりも捨てちまった方が効率がいいと思うぞ」

「そうか」



短く返しメタルはまたカタカタと指を動かし始める
モニターの青白い光を反射させている紅いガラスアイを見つめながらフラッシュは小さく溜め息をついた


(完全に仕事モードだな)


声に出さずひとりごちる
それからひとつ欠伸をして、今、何時だろうかとぼんやり考える




「………俺がデジタルに潜って戻ってくるまでどのくらいかかった?」

「丸一日は経過しているな。今の時刻で27時間43分経過した」

「げっ……」



正確すぎる数字を挙げられフラッシュは顔をしかめる



「疲れているだろう、先に休め」

「お前は?」

「俺は大丈夫だ」



メタルがキーを打つ指の速度は落ちることなく正確だ
しかし、ぼんやりと青白い光を反射させているガラスアイはどこか虚ろだった





「どこが大丈夫なんだよ…」

「まだ行ける、自己記録を更新させれば………」

「………駄目だな」



フラッシュは溜め息をつきコンピューターに向かい直す
キーボードを引き出すとメタルと同じようにカタカタと指を動かし始めた




「フラッシュ、」

「うっせー。お前ひとりに任せて万が一ショートでもされた日にゃ、余計厄介な事になんだろ!」

何か言いたげなメタルの言葉を遮ってフラッシュは早口でまくし立てる
正論すぎる正論にメタルはぐっと言葉を詰まらせた




「すまない……」

「終わったら礼ははずめよ」

「わかってる」




ニヤリと笑うフラッシュにメタルもぎこちなく笑い返す

青白い光が照らす室内に2つのキーを叩く音が反響した

















(うっわ!バブルやばい!)

(どうしたのクラッシュ?)

(フラッシュとメタルがぐったりしてる!これ、どうしたんだ?)

(……へんじがない、ただのしかばねのようだ)
(???)

(とりあえず、エアー呼んできてくれる?)

(おう!)

(2人とも馬鹿だねぇ)









++++++++++++++++++++
あんまりカプっぽくならなくてギリギリしてます。

鋼は、作業に没頭すると自分に無頓着なタイプだという妄想

そしてタイトル思いつかなくてあまり内容と関係ないです。(ぶっちゃけた)


ちゃんとした光鋼書いてなかったので書いてみたらカプにならなかった罠
リベンジフラグですねわかります

こんなんでよければ貰ってやってください
リクエストありがとうございました!
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"アサクラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.