忍者ブログ
プロフィール
HN:
アサクラ
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
鋼の長兄とポッポーと次男を愛する腐れ女子
全体的に発酵中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手
なにか御座いましたらコチラ↓
感想など頂けたら泣いて喜びます。 リクエストは随時募集中。ネタをくださ(ry
お世話になってます
お世話になっています!
RocK*RanK

●主張
バーコード
忍者ブログ [PR]
http://mikirigo.blog.shinobi.jp/
腐った方向に愛をぶちまけるブログです。 たいてい腐ってます。 はじめましての方はカテゴリー内「初めにお読みください」の記事を読んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日アップした「置き去りの歌声」いろいろと反省したいと思います・・・
私にしては長文を打ったため頭パーン!ってなりそうでした。
あと、ロボット難しすぎ^^なんで私こんな設定にしたの?

アップしといてアレなんですが読み返してあまりにもひどい文章に耐え切れなくなったら消すかもしれません




以下、ネタばれ的なものもあるので折りたたみますね。



反省1:クラッシュの口調が定まらない

ひらがな多めで書いていたんですが、読み返すとあまりにも読みにくいため何か所も書き直しました。
個人的に、素直だけどボキャブラリーが少なくて口下手な感じというイメージで打ってたんですが、なんかところどころ崩壊してオル…orz


反省2:少女型ロボット

少女型と書いておきながら、中性的に感じるイメージで書きました
しかし少女型にしたせいでどうしても女言葉使いたくなって、たまに無意識で使っちゃって苦労した。これも何か所も直したなー。
オリキャラになる勢いでしゃべらせちゃったのは猛反省・・・。私、オリキャラはあまり作らない主義だったのに・・・。でもしゃべらせないと話進まないしで苦戦しました。たまにはいいよね!と自分を誤魔化すことにします。
少女の容姿の詳細と名前が最後まで出てこないのはその方がいろいろ自由に想像できるかなと考えたためです。

あと、あくまでクラッシュとは友達です。恋愛感情なんて皆無なつもり。でもそう感じちゃったらすみません・・・。完全に私の力不足です…。

反省3:少女の弟とフラッシュ
本当はもっとこの2つを絡ませたかった…!
少女にもクラッシュにも弟がいるっていう共通点を出したかったのにこれ書くと完全に私の中で収集つかなくなりそうだったので泣く泣く削りました。


反省4:クラッシュの変化とフラッシュ
これももっと詳しく書きたかった・・・。
クラッシュの変化は、少女と出会って「なんでも壊す」状態だったのに「壊したくない、壊してはいけない」を知ったため、フラッシュは違和感を感じていたっぽい。(投げやりだな)
あと、少女との約束を果たそうとクラッシュは兄弟たちを喜ばそうとお手伝いしたり、花を植えたりします。
兄弟たちが喜ぶと、少女が言ったようにたしかに幸せを感じるけど、そのたびに少女を思い出し、ちょっとさみしくなるクラッシュ。そんなクラッシュの様子もなんとなくフラッシュは悟ってて、でもツンデレだから聞けないでうじうじしちゃうZE

フラッシュ以外にも、メタル、バブルあたりはなんか感づいてるけど、バブルはなるようになれと放任主義で、メタルは心配しながらも甘やかして寂しさを紛らわせようとすると思う。
今回ではその片鱗も見えないくらいブラコンでうざかったけど。うん。その点も反省だ

反省点探し出したらキリがないな!



あと、まったく余談ですが、少女は私の中でボーカロイドのリンをイメージしてました。
この話自体、リンのココロという曲を聴いて、リンとぽっぽーが歌ってたら超絶かわいくね?と思いノリで書き始めたら思わずシリアスなような方向に向かっていってしまい私涙目^^
あれ・・・?もっと軽いノリでほのぼの書くつもりだったのにな・・・
私の中で双子の弟がいるってことでのリンチョイスですが、上にも書いたとおり、読んでくださる方のイメージに任せたいと思い、名前も容姿も書きませんでした。
そんな裏話。


反省点いっぱいでしたが、読んでくださった方ありがとうございました!
こんなオリキャラみたいなのが出てくるのあげてんじゃねぇ!と思った方がいらっしゃったら教えてくださいませ・・・。ほんとすみません・・・。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アサクラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.