忍者ブログ
プロフィール
HN:
アサクラ
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
鋼の長兄とポッポーと次男を愛する腐れ女子
全体的に発酵中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手
なにか御座いましたらコチラ↓
感想など頂けたら泣いて喜びます。 リクエストは随時募集中。ネタをくださ(ry
お世話になってます
お世話になっています!
RocK*RanK

●主張
バーコード
忍者ブログ [PR]
http://mikirigo.blog.shinobi.jp/
腐った方向に愛をぶちまけるブログです。 たいてい腐ってます。 はじめましての方はカテゴリー内「初めにお読みください」の記事を読んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ギャグ?なようでそうでもないような)
(クイックとフラッシュとちょっとだけメタル)
(2ボス日常。CPではないです)















メタルマンは殺気だっていた
目元だけ伺える表情は険しく、その瞳には鋭い光が差している
手元には表紙に「家計簿」と几帳面な字で書かれたノートを持ち、そのノートをまるで仇を見るかのような目で睨みつけていた
殺気の滲むメタルの様子に兄弟達は触らぬ神に…とでも言うように遠巻きにメタルを見やる
戦闘以外でこの兄がこんな状況になると非常に恐ろしい事態を引き起こすということを弟達は知っているのだ









「なぁ、アイツどうしたんだよ……」

メタルから離れた場所でクイックがフラッシュに尋ねる
元来落ち着きのないクイックには、このシンと静まり返った重い空気が耐えきれなかったのだ
しかし自然と声をひそめるあたり、クイックもメタルの逆鱗に触れたくないのだろう



「今月、すげー赤字なんだとよ……」

「赤字?でも俺たち至って普通の生活してたじゃねぇか。なんで赤字になるんだ?」


他の兄弟はどうか知らないが、クイックはいつもと変わらない暮らしをしていた
元々、金にさほど執着がないクイックはレースで得た賞金も生活費としてメタルに渡していた
それは自分だけではない
他の兄弟達だって、任務がない時には独自に金脈を確保し、稼いだ金はほとんどメタルに渡していたはずだ

メタルはそれを管理し、兄弟達や博士が自由に使えるようにしていた

One for All All for Oneがワイリー城の暗黙の了解なのだ
稼いだ金は誰が稼いだかに関係なくみんなで使う
それはいままでずっと変わらなかった筈だ







「ひとりいるだろうが……マイペースな奴が…」

「………?」


うんざりした表情でフラッシュが呟く
クイックが他の兄弟達に目をやると、ソレが誰を指しているのかすぐにわかった




「バブルか……」

「ああ、アイツ、今月は派手に使ったらしいぞ……旅行先はアイスランドの温泉だとよ……」


渋面のフラッシュにクイックも眉を顰める
これでは自分達はとばっちりではないか
ひとつ上の兄に対しての怒りが沸々と込み上げる




「………で、当の本人はあらかじめ避難済みってわけか」

「だろうな…」


部屋の中にはバブルの姿はなかった
きっと今頃広い海原をプカプカと漂っているのだろう
恐らく、ほとぼりが冷めたころひょっこり戻ってきて何食わぬ顔で元の生活に戻るのだ







「アイツ……帰ってきたら文句言ってやる!」

「やめとけ……お前じゃバブルの言葉のナイフに勝てないって……」

単純思考のクイックが口で勝負してバブルに勝てるわけがない
容赦ない言葉のナイフでズタズタにされるのが鮮明に浮かび、フラッシュは気の毒そうにクイックを見る






「とにかく……今はバブルにもメタルにも関わんねぇ方がいいぞ…」



フラッシュは何かを悟った様な表情で溜め息をついた











(もう巻き込まれてるなら被害は最小限に抑えるにこしたことねぇしな……)



++++++++++++++++++++
わけわからーん\(^o^)/
たまには公式にのっとって金遣いが荒いバブルを書こうとしたのにバブルに振り回されてる兄弟メインになってもーた

何故……


きっと泡祭りしまくってる私に、もっと他の兄弟も書くように天の力が働いたのですね
泡祭りしすぎでさーせん\(^o^)/


てか、うちのパヤオとハゲはなんか割と仲良しですね……あれ…?



金脈確保を真面目にやってるのは多分、エアーとパヤオとハゲとウッド

エアーは風力発電のバイト、パヤオはレース、隊長は株、ウッドは森林案内のバイト

めったんは家事全般と兄弟のメンテとかやってるのであまり自分では稼がないけど家計簿つけたりしてお金の管理はしてそう
あ、でも夜のお仕事とかで稼いでそry


ぽっぽは不器用だからお仕事出来ませんwたまにスクラップ処理のバイトしてるとか
ヒートはゴミ焼却のバイトしてたけどファイヤー(ロクロク仕様)に萌えられて大変な目にあったので今はお家でメタルのお手伝いしたりウッドに着いてったり

そうして兄弟達が稼いだお金で旅行に行くのがバブル様ですw
バブルも株やったり、海で宝見つけたりしてるけど真面目には働きません。だってバブル様だもの。←


だいたいそんな感じ。\(^o^)/
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"アサクラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.