忍者ブログ
プロフィール
HN:
アサクラ
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
鋼の長兄とポッポーと次男を愛する腐れ女子
全体的に発酵中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
なにか御座いましたらコチラ↓
感想など頂けたら泣いて喜びます。 リクエストは随時募集中。ネタをくださ(ry
お世話になってます
お世話になっています!
RocK*RanK

●主張
バーコード
忍者ブログ [PR]
http://mikirigo.blog.shinobi.jp/
腐った方向に愛をぶちまけるブログです。 たいてい腐ってます。 はじめましての方はカテゴリー内「初めにお読みください」の記事を読んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜が明けたら群馬へ遠征です
相方の家にお泊りー
そのままコスイベ行ってきます
電車の時間が鬼畜すぎるので今日は寝ない!
寝たら絶対起きられないからな・・・

以下、ちょっと痛い話(肉体的に)
一応たたんでおきます。















衣装終わった…!
私だってやれば出来るじゃねぇか!しかしもう二度と狩衣なんて作らない^^
狩衣に7時間、着物に3時間かかりました。
いつも作ってるのよりは簡単だったけど、縫う場所多すぎて終わりが見えなくて死にそうになりました。
しかもひたすら直線縫いなので徹夜続きだった私の眠気をピンポイントに誘います
ええ。やりましたよ。ざっくり




ミシン針が指の肉を貫通しておる…






一気に目が覚めましたね
思わずまじまじと確認しました3秒ほど
それからぎゃああああああああ!!!とあたふたしてとりあえず針を抜いたのですが、いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!!
左手だったのと骨は無事。それだけが幸い
白い狩衣が血で染まりました
なにこれ・・・?ホラー?
自分の指よりそのことの方がショックで、急いで衣装についた血を洗いました
水染みるぅぅぅぅぅぅ
気が動転しすぎてて泣きながらあたふた
まず止血しろって話ですね。
しばらく水道で血を洗い流してみたものの染みるし止まらないしで涙目
このあたりでようやく冷静になってくる
とりあえずティッシュでぐるぐる巻きにして押さえて止血。しばらくしたらティッシュ取り替えて止血
だが止まらぬ…
とりあえずティッシュをふつうの絆創膏で固定
近所のスーパーに走り消毒液とガーゼとでかい絆創膏購入

帰ってきたらだいぶ血は収まっていてひと安心
消毒液ぶっかけガーゼあててでかい絆創膏で固定
作業再開



血染めの狩衣はやっぱ完全には綺麗にならんかったorz
自分、アホだなー…
どんなに単調な作業でも気を抜いたら駄目ですね。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"アサクラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.